
主な特徴

ツインステアリングキャブ
ツインステアリングシステムは、後退時に運転席を180度回転させて、特別装備のアクセルペダル、ブレーキペダルとステアリングホイールで運転できるため、車体を方向転換させる必要がありません。

オートマティックトラクションコントロール(ATC)
ATCシステムは、トラクション性能が最適になるように、走行中自動的にドライブシステムを選択してくれます。オペレータはデフをロックしたり、解除することに気をとらわれなくなることで、運転操作に専念できます。
NETIS登録技術
| NETIS登録番号 | KK-200049-A |
| 特 許 | 第6551318号(発明の名称:アーティキュレートダンプトラック) |
車両にスピルガード開閉装置および車体脇モニタリングシステムを設け、安全なバック走行を実現しました。
トンネル侵入の際、車体前後の切返しができない中・小断面であっても、走行可能なクリアランスさえ確保できれば、ずり積込、搬出が可能になります。

仕 様
| A25FTS | A25GTS | ||
| 性 能 | |||
| 最大積載量 | 24,000kg | ||
| 平積容量 | 11.7㎥ | ||
| 山積容量(SAE2:1) | 15㎥ | ||
| 運転質量 (空車時) | 全輪 | 12,550kg | 13,000kg |
| 後部2軸 | 9,350kg | 9,500kg | |
| 合計 | 21,900kg | 22,500kg | |
| 総重量 | 全輪 | 14,550kg | 15,000kg |
| 後部2軸 | 31,350kg | 31,500kg | |
| 合計 | 45,900kg | 46,500kg | |
| 最高走行速度(前進/後進) | 53/13 km/h | ||
| 最小回転半径 | 4,065mm | ||
| 登坂能力(実車最大) | 50(26.6) %(度) | 45(24) %(度) | |
| アーティキュレート角度 | 45° | ||
| ダンプ角 | 74° | ||
| ダンプタイム(上昇/下降) | 12/10 秒 | ||
| 寸 法 | |||
| 全 長 | 10,218mm | ||
| 全幅(荷台/台車) | 2,700/2,859 mm | ||
| 全高(排気管/キャビン) | 3,434/3,318mm | 3,421/3,318mm | |
| ベッセル高さ | 2,760mm | ||
| 最低地上高 | 513mm | ||
| エンジン | |||
| 名 称 | VOLVO D11H-B | VOLVO D11L | |
| 対策排出ガス基準値 | オフロード法2011年基準同等 | オフロード法2014年基準同等 | |
| 出 力 | 234/2,100 kW/rpm | 235/2,100 kW/ | |
| 総排気量 | 10,800 L(cc) | ||
| ブレーキ | |||
| サービスブレーキ | エアーハイドロリック・乾式ディスク | エアーハイドロリック・湿式ディスク | |
| パーキングブレーキ | スプリング作動式 | ||
| リターダ | ミッション組込油圧リターダ | サービスブレーキ兼用 | |
| タイヤ形式 | 23.5R-25 | ||
| タイヤ接地圧 | |||
| 空車時 | 前輪 | 128kPa | 132kPa |
| 後輪各 | 48kPa | 48kPa | |
| 積載時 | 前輪 | 148kPa | 152kPa |
| 後輪各 | 160kPa | 159kPa | |
| 容 量 | |||
| 作動油タンク | 175L | 135L | |
| 燃料タンク | 400L | 380L | |


